« September 2006 | Main | November 2006 »

October 29, 2006

待ち行列の後ろの方で

 衆議院提供情報メール配信サービスなんていうのを申し込むと、衆議院ホームページの新着情報がメールで配信されるようになります。

Continue reading "待ち行列の後ろの方で"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 25, 2006

事実婚の実践例

 いい連載を見つけました。事実婚を実践している女性が事実婚を教えてくれます。

Continue reading "事実婚の実践例"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2006

全く理解できない人たち

 猛烈に反対するわけでもないのであまり脅威ではないのですが、分からない人にはとことん分からないみたいなんですよね。この問題は。

Continue reading "全く理解できない人たち"

| | Comments (5) | TrackBack (2)

October 20, 2006

まさしく刺客にふさわしい

 西川京子氏がこれまで夫婦別姓に反対してきたのをご存じですか。

Continue reading "まさしく刺客にふさわしい"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

October 13, 2006

パスポートが旧姓のままだと

 結婚改姓後にパスポートの名義を変えないままでいるとどうなるかについて考えます。私の答えは、まあなんとかなるさ、だけど気をつけてね、です。

Continue reading "パスポートが旧姓のままだと"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

October 12, 2006

向井さん夫婦の言葉と気持ち

 タレントの向井亜紀さんが代理出産をして、その子らの出生届受理に関する判例などについて雑感です。

Continue reading "向井さん夫婦の言葉と気持ち"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 05, 2006

ブログで拾った夫婦別姓の声(30)

 「夫婦別姓」で検索してヒットしたブログを見ると、いろんな意見や人生に出会うことができます。いろんなことを考えるきっかけにしています。今回は眞鍋かおりさんのブログに呼応するものや、つゆだく大臣就任(多くはそれに対する違和感)に関するものが多かったようです。

Continue reading "ブログで拾った夫婦別姓の声(30)"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

October 03, 2006

事実婚夫婦でもローン

 またいろいろと書きたいことがあるのですが、今日は小ネタでお茶を濁して(笑)

Continue reading "事実婚夫婦でもローン"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« September 2006 | Main | November 2006 »